ESTHETIC DENTISTRY

機能だけでなく
見た目も美しく

笑顔の女性

通常歯科医院で行う治療は、噛む(食べる)機能を回復することが大きな目的ですが、それに加えてお口周りを健康的で美しくすることに重点を置いた治療が審美治療です。

当院では、黄ばんできた歯の着色をクリーニングするメニューや、より白く美しくするホワイトニング、銀の詰め物や被せ物を白く自然なセラミック歯に交換する「セラミック治療」といったメニューを取り揃えています。

歯の黄ばみや銀歯が気になって思い切り笑えないといった悩みがある方、健康的な白い歯にご興味がある方はお気軽にご相談ください。

歯の着色クリーニング

歯の着色クリーニング

手軽にきれいに仕上がります

色の付いた食べ物や飲み物、タバコなどで時間をかけて着色してしまった歯は、歯みがきや歯科医院で行う通常のクリーニングではきれいにできません。
当院では、エアフローというパウダーを歯に噴射して着色を落とす専用の機器を完備しているため、手軽に着色クリーニングを受けていただけます。1回の施術できれいに仕上がりますのでお手軽です。

着色クリーニングのリスク

• 着色の種類によっては落としきれない場合があります
  • 施術後、時間経過とともに再着色することがあります

しみにくく効果が実感できるホワイトニング

いつでも手軽に実施できます

当院のホワイトニングは、ご自宅で好きな時間に実施できる「ホームホワイトニング」というものです。歯科医院で作成したマウスピースに専用の薬剤を塗布して歯に装着するだけです。

1日数時間程度の装着で、2週間くらいで効果が表れます。じっくり白くしていくため、効果が長持ちし、薬剤による痛みを感じにくいことが特徴です。徐々に白くなるために周りに気付かれずにホワイトニングできることもメリットです。

ホワイトニングのリスク

• 施術後に数時間着色しやすくなります
  • 白さは時間経過とともに後戻りします

審美性と機能性の両立

セラミックの詰め物・被せ物

天然歯と変わらない美しさ

セラミックは陶器に似た材質で、艶や透明感があり天然の歯と変わらない美しさが再現できます。また、患者さまの歯に色味を合わせて作成するので、被せ物を装着していることがほとんどわからない仕上がりにすることができます。

お口を開けたときの銀歯にコンプレックスがある方には是非お勧めしたい治療です。

審美性だけじゃないセラミックのメリット

セラミックの詰め物・被せ物にするメリットは、見た目が自然で美しいということだけではありません。

金属イオンの副作用の心配がいらない

銀歯から時間をかけて溶け出す金属イオンは、金属アレルギーや歯ぐきの黒ずみ(メタルタトゥー)の原因になります。

むし歯や歯周病のリスクを軽減

セラミックは表面が滑らかで傷が付き難いため、歯垢(プラーク)が付着し難く落としやすい特徴があります。また、歯との接着性が良いことから、歯との隙間から細菌が侵入することを予防できます。

セラミック治療のリスク

• 使用状況によって欠けたり割れたりする場合があります
  • 付け替える際に多少歯を削る必要があります