注目の治療

PICK UP

土呂駅あつ美歯科クリニックでは、ご自身の歯を長く健康にお使いいただくことを基本方針に、以下の治療に力を入れて取り組んでいます。

むし歯の治療

早期に治療を受けていただけるようにできるだけ痛みを感じないで受けていただけるように治療を進めていきます。

スポーツ歯科

スポーツでの怪我の予防や、かみ合わせを通して身体の機能改善をする医療です。日本スポーツ歯科学会が認定するマウスガードテクニカルインストラクターの歯科医師と歯科衛生士がが在籍しています。

訪問歯科

認知症や障がいのある方、様々な病気を患っておられる方、終末期の患者さまや寝たきり、車いすの方も歯科が受信できます。

むし歯治療

治療を重ねることで、歯はどんどん失われていきます。 痛みの少ない治療を心がけていますので。できるだけ早めに受診してください。

歯周病治療

歯を失う原因として最も多いのが歯周病です。当院では、できるだけ治療期間が短くなるように配慮していますのでご安心ください。

予防歯科

むし歯や歯周病にならないために、適切なセルフケアの指導や定期的なメンテナンスを行っています。特に歯周病は自覚症状が少ないため、定期的な歯科健診をおすすめします。

さいたま市の幼児歯科健康診査実施医療機関ですので、1歳6か月児健診と3歳児健診が無料で受診いただけます。お子さまの歯並びもご相談いただけます。

審美治療

着色汚れのクリーニングや、手軽にできるホワイトニング、銀歯を自然な白い詰め物・被せ物に付け替えるメニューなどを取り揃えています。

矯正歯科

日本矯正歯科学会認定医であり日本歯科大学の講師を務める歯科医師が担当します。様々な症例に対応できますのでお気軽にご相談ください。

スポーツ歯科

スポーツでの外傷による歯やお口の中の怪我の予防や運動機能の改善をするマウスピースやマウスガードが製作できます。

入れ歯治療

保険適用でもしっかりフィットする入れ歯を作成します。今お使いの入れ歯も修理できる場合がありますのでお気軽にご相談ください。

ブリッジ治療

入れ歯のように装着の違和感がなく、インプラントのように手術の必要がないのがブリッジ治療です。審美性の良い自由診療も選択できます。

インプラント治療

東京銀座のクリニックから米国インプラント学会(ABOI)の認定医を招いて行います。歯を支える骨が少ないなどの難しい症例でも対応可能です。

訪問歯科

2005 年より訪問診療に携わってきており、数千以上の症例を経験しています。安心してお任せください。ほとんどの治療が歯科医院と同等に受けていただくことができます。