さいたま市北区の歯科医院・歯医者さん 土呂駅あつ美歯科クリニック

HOMEHOME当院について当院についてアクセスアクセス

お子様の将来のためにできること。

お子様の将来のためにできること。お子様の虫歯や悪い歯並びは生え変わるから放っておいてよいというわけではありません。虫歯がなく歯並びの良い大人の歯にするためには、乳歯の時からきちんと予防していくことがとても大切です。当院では、小さいお子様の歯のケアをご家族の方と一緒に見守っていきたいと考えております。

怖くない・泣かない歯科医院を目指しています。

小児歯科の治療では、お子様に歯科医院に対する不安や恐怖をいかに与えないかがポイントになります。当院では、お子様の歯科への不安・恐怖を少しでも取り除くために、まずはじめにお子様にも分かるように直接お話しをすることからはじめます。そして無理をせずに時には少しづつ治療を進め、決して無理に押さえつけて治療をするようなことはありません。

予防歯科でお子さんの歯を守る。

予防歯科でお子さんの歯を守る。当院ではむし歯の治療だけでなく、むし歯の予防にも力を入れております。フッ素塗布やシーラントをはじめとする予防処置や、お子さんが何故むし歯になるのか、むし歯の原因は何か、むし歯にならないためにはどのようにしたらいいのかなどを、そのお子さんに合わせてアドバイスいたします。

フッ素とシーラントについて。

フッ素を塗るとその化学的効果により歯を強化することができます。むし歯の予防になりますので歯が生えてきたら3ヵ月に1度は歯科医院でフッ素を塗ることをおすすめします。
また奥歯の永久歯が生えてくると、始めは溝が深いことからむし歯になりやすくなっています。そこを樹脂で埋めてしまいむし歯になりにくくする処置がシーラントになります。永久歯が生えたらなるべく早く処置を受けられることをおすすめします。

HOME > 小児歯科

一般歯科治療一般歯科治療

一般歯科治療

むし歯治療や歯周病の治療など。当院では歯科治療全般の治療をサージカルルーペを用いて精密に行います。

小児歯科小児歯科

乳幼児のお子さんから小学生までの治療。安心のキッズスペース完備で保護者の方とご一緒に治療をどうぞ。

矯正歯科矯正歯科

矯正歯科

お子さんから大人の矯正治療まで幅広く対応いたします。歯並びが気になる方、お気軽にご相談ください。

詳しく見る詳しく見る

訪問歯科診療 (往診)訪問歯科診療 (往診)

訪問歯科診療 (往診)

体のご不自由な方のために直接ご自宅や施設・病院などに伺って治療を行います。各種保険が適用されます。

土呂駅 あつ美歯科クリニック

tm01.giftm01.gif
tm02.giftm02.gif
tm03.giftm03.gif
tm04.giftm04.gif

診療日カレンダー
【院内の診療】

【在宅・訪問診療】

当面の間、毎週土曜日は訪問及び在宅診療の患者様を優先とさせていただきます。
従いまして、院内治療及び処置については誠に勝手ながら応相談とさせていただきますので、まずはクリニックまでお気軽にお問合せ下さい。

診療時間:AM 9:00~PM 13:30
診療時間:PM 14:30~PM 18:00
休診日: 日曜・月曜・祝祭日

電話048-662-5511